誰よりも魅力的な発想

大阪を拠点に活躍しているデザイン集団graf、初書籍が発売するんだって。grafは学生んときから大好きで憧れていた。

数年後、デザイナー協会の集まりでお会いして、さらに大好きになりました。

服部さんの講演は他のどのデザイナーよりも面白く楽しくて、憧れているインテリアデザイナーは?と聞かれたら、私はいつも服部さんの名前を出します。

何人かで集まり、それぞれ得意分野があり、バラバラでプロジェクトを進めたり、プロジェクト内容によっては協力し合ったり、単なるトップダウン方式でないところがすごく理想的。

しかも、作る物が普遍的な物。学生の頃に焦がれたデザインが、今も変わらず魅力的。

空間、家具、グラフィック、プロダクト、そしてショップとカフェ。衣食住全部。これからのヒントが沢山あるような気がする。

書籍はもうすぐ発売だから、ほんとに楽しみ。